Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
ロングカーディガンで着やせシルエット♪
急に寒さが厳しくなってきましたね。

冬のファッションは、
防寒 かつ
スッキリ見えることが
ポイントです☆

ロングカーディガンは、
Iラインが出来るので
着やせして見えます!!



ロングカーディガン: ICB

サイドにスリットが入っているので
もたつかないのがお気に入り

ライムグリーンのタートル: ヌワン(NUONE)のカシミヤシルク

ツイードのスカート: 'S Max Mara

ペンダント: スワロフスキー

母からもらったスワロフスキーを
生かしたくて
考えてみたら

こんなコーディネートが
出来上がりました(^^)

posted by: yoko | ファッション | 11:07 | - | - |-
スワロフスキー☆
母からもらった

スワロフスキーのペンダントとリング



スワロフスキーの輝きは、
本当に美しいですね☆


クリスマスシーズンにぴったり!


大きめのアクセサリーも
年令と共に
似合うようになってきました。

長く大切に使いたいです☆彡
posted by: yoko | ファッション | 12:14 | - | - |-
チェック柄☆
最近のお気に入り
コーディネートです☆




トップス: ヌワン(NUONE)の
カシミヤシルク素材のオフタートル

スカート: Reflect

ペンダント: スワロフスキーの
赤いハート型


今年の秋冬の流行の1つに
「英国調」が あります。

「チェック柄」を
どこかに取り入れると

今年風のコーディネートの
出来上がりです♪
posted by: yoko | ファッション | 12:43 | - | - |-
今年の秋冬はエコファー☆
GUCCIは、動物の毛皮を使用しないと
発表したそうです。

確かにリアルファーって
動物が可哀相で
後ろめたい気持がありました。。

今年の秋冬は
エコファー(フェイクファー)の商品が
多く店頭に出回るそうです!

エコファーは、
鮮やかな色や
ストライプ等のデザイン性のあるものも
あって

色やデザインを楽しめますし、

お手入れも簡単で

価格が安いところも
嬉しいですね(^。^)
posted by: yoko | ファッション | 19:07 | - | - |-
ラクチン快適バッグ♪
友人から教えてもらった

マルイのラクチン快適バッグ♪



バッグの重さが440gと
軽いので
荷物の多い方にオススメです(^。^)

A4サイズも入るので
通勤にもピッタリ☆

私は、メタリックを購入しましたが
他の色もあります!

ご興味ある方は、
マルイのウェブチャンネルを
ご覧くださいね(^^)

www.0101.co.jp
posted by: yoko | ファッション | 19:02 | - | - |-
スタイルアップのコツ☆
体型の悩みは、人それぞれ。

私は、ストレスやせ するタイプ

友人は、ストレス太り するタイプだそうです。

私からすると、
女性はふくよかな方が
いいと思うのですけどね!

そこで〜

ふくよかさんもおやせさんも
スタイルアップするコツを
お教えします(^O^)/

まずは、Iラインで
全身を縦に細長いシルエットで作る方法♪

パンツスタイル プラスヒール靴がいいですね。

ふくよかさんにおススメですが、
カッコいいイメージを演出したい方にも
ぴったりです☆

もう一つは、
Xラインでグラマラスな
女性らしいシルエットを作る方法♪

ボン、キュッ、ボンをイメージして
ベルトでウエストマークしたり、

カーディガンのウエスト位置にあるボタンを1つ閉めるだけでも簡単にXラインが出来上がります(^。^)

おやせさんは、
下着で高さを出してメリハリをつけると
いいです!

ちょっとした心がけで
グンとイメージアップしますので、
いろいろトライしてみて下さいね(^。^)
posted by: yoko | ファッション | 13:08 | - | - |-
サマーストール♪
冷房対策と日除けに
サマーストールを購入しました(^^)



水色と黄緑がグラデーションに
デザインされた優しげなストールです。

折りたたんでも かさばらない
薄い生地なのですが、

素材がシルクとカシミヤの混紡なので
肌触りが良いのは勿論

思った以上に保温性もあって
冷房が苦手な私は重宝しています(^。^)

そして、何より
ベーシックな色の洋服にプラスすると
顔色がぱっと明るくなります!

ストールこそ
パーソナルカラーを知っていると
得ですね(^O^)/

パーソナルカラー恐るべし!
身をもって体験しました☆☆☆
posted by: yoko | ファッション | 13:10 | - | - |-
NUONE:ヌワン(縫わん)
最近見つけた優れものトップスの
ご紹介です☆






これまで裁断して縫い合わせていた
ニットウェアを1着丸ごと編むという発想

シルエットがとても美しいです!



初めて購入したのは
秋冬物のカシミヤシルク

とても柔らかな肌触りで着心地が良いです(^。^)

サイズもSMLとあり、
カラーバリエーションも豊富です♪

ちなみに私は、
ターコイズブルーを購入しました(^^)


そして、今の季節に新しく
海島綿の素材を購入しました。




こちらは、イエローベースの私に似合う色が無かったのですが、、
日本人の肌色に似合うネイビーを
購入しました♪

肌触りが、気持ち良いです(^^)


伊勢丹や東急等の百貨店で
取り扱っていますので
ご興味あれば是非
試着してみて下さいね(^。^)
posted by: yoko | ファッション | 11:22 | - | - |-
スローブイエナのレザーライダース☆
今日から3月♪

春のアウターと言えば、
今迄は、トレンチコートや
デニムジャケットが多かったのですが、
今年はレザーのジャケットが欲しいと
思っていました♪

美容院で見た雑誌(VERYかSTORY)に
載っていたスローブイエナのレザーライダースに一目惚れ(^^)

早速 お店に行って来ました♪





ライダースと言えば
黒が多いですが、
試着してみたところ、
やはり私にはハード過ぎて
顔色も悪く見えました。。

ベージュを着たら、
顔色も良くなって
柔らかいイメージになりました(^。^)

長く着るものは、
やはりパーソナルカラーを知っていると
失敗がありませんね〜!
posted by: yoko | ファッション | 16:57 | - | - |-
顔型に似合うイヤリング(ピアス)♪
ビームスで買った輪っかのイヤリング♪



金属にカットが施してあるので
キラキラしてして綺麗です☆

私は面長で
アゴがとがっていて
直接的なラインが目立つので

丸みを帯びたものなど
曲線的なデザインで
構成されたものを選ぶと
顔型とのバランスが良くなります(^^)

逆に丸顔の方は、
直接的なものや
シャープなデザインを選ぶと
成功しますよ(^。^)


ちなみに
卵型の方は、
どんなデザインも
似合うお得なタイプですが、

自分の雰囲気にマッチしたデザインや色を選んでみて下さい!
posted by: yoko | ファッション | 15:06 | - | - |-