Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
紫陽花☆
雨の日は、
紫陽花がより一層
美しいですね(^^)

posted by: yoko | 風景 | 17:15 | - | - |-
見事なカラーコーディネート☆
気候が良くなってきたので
最近は、井の頭公園を通って
駅迄出ています♪

美しい自然が
私を迎えてくれます♪





桜の木の下、気持ち良さそうに
泳ぐ鴨




こちらの鴨は雄でしょうか?

美しい色彩に目を見張ります(^○^)

補色やトーンのコントラストが
バランス良く施されていて
感動です!

なんて、いちいち分析しなくても
いいのですけどね(^^)


また、綺麗な風景に出会ったら、
アップしますね〜(^。^)
posted by: yoko | 風景 | 17:49 | - | - |-
枝垂れ桜

たのしい色彩学「配色とカラーセラピー」初日

お天気にも恵まれ
東海大学 高輪キャンパス近くの枝垂れ桜がとてもキレイに咲いていました



今日から8回
わかりやすく、楽しい♪カラー講座となるよう、がんばります!!

posted by: yoko | 風景 | 21:04 | - | - |-
八ヶ岳に行って来ました♪
 ちょっと遅い夏休み
八ヶ岳へ行って来ました




コスモスが とても美しい〜〜!!



ひまわりもまだ キレイに咲いていました!





涼やかな 「吐竜の滝」 (どりゅうのたき)

こちらはパワースポットらしいです

美しい自然に癒されて帰って参りました

次回のブログでは八ヶ岳の食べ物をレポートします

posted by: yoko | 風景 | 09:41 | - | - |-
緑の季節♪
 お天気の良い日が増えて、さわやかな季節となりましたね。

戸外に出ると、緑がとても美しいです



地上で最初に誕生した色は緑だといわれていますが、
フレッシュで若々しく、生命力にあふれた色です。

エネルギーにあふれた色なので
「青春」と「恋」を象徴する色でもあります

今の季節 ファッションで取り入れると、とてもキレイですが
コーディネートとなると、意外とむずかしい色かもしれません。

青、紺などブルー系との組み合わせもキレイですし、
白と組み合わせると
緑の持つ さわやかさが最も引き立てられます

おしゃれは、季節感が大事ですね

posted by: yoko | 風景 | 10:00 | - | - |-
那須で自然を満喫♪
 那須に行って来ました


     自然が一杯!空気も澄んで、思わず深呼吸☆


宿泊したホテル(アイランドホテル&リゾート那須)
農場(那須野ヶ原ファーム)が近くにあり
フレンチレストランのお料理は
農場で採れた野菜をふんだんに使ったものでした。
ヘルシーなのはもちろんですが、とても美味しかったです

野菜の収穫体験が出来るということで
友人と一緒にチャレンジ
農場に到着すると、まず2匹の犬がお出迎え
左はアイちゃん、右はラブちゃん
2匹とも、人懐っこくて、優しい犬です


                            


収穫した野菜!全部 無農薬です

東京に帰って
ニンジンは岩塩をつけて生のままで、
里芋は茹でておしょうゆをかけたり、煮物を作っていただきました。
自分で収穫した野菜は、味も格別ですね〜

大自然や動物達とのふれあい
普段とは違った
和やかな時間を過ごしてきました
posted by: yoko | 風景 | 09:40 | - | - |-
世界で最も美しい通り☆
 パリのシャンゼリゼ通り
22日ににイルミネーションが点灯されたそうです

「世界で最も美しい通り」のイルミネーション → click
さすが美しくて、ロマンティック〜〜〜

節電のため、4年前からLED(発光ダイオード)を使用しているとか
環境にも優しいのですね
posted by: yoko | 風景 | 09:20 | - | - |-
ハピネス♪
 たまたま入ったお店で、
ステキな風景に出会いました!

夕焼けは
ゴールド、オレンジ、レッド、ダークレッドと変わって
あらためて 自然の美しさに感動です


                                        


前日は一日雨降りだったけど
そのおかげで
東京の空も 澄んでキレイでした

posted by: yoko | 風景 | 22:00 | - | - |-
江ノ島♪

ちょっと遅い夏休み…
江ノ島へ行ってきました


       

波の音
海風
カモメの鳴き声…

海はいやされます

                                                      
                    ☆イルキャンティ・ビーチェのしらすピザ☆              

江ノ島を歩いていると、、、

しらす丼、しらすせんべい、しらすピザ…
しらすづくしです!!

しらすアイスクリーム!なんていうのもありましたが
さすがに 勇気がありませんでした

posted by: yoko | 風景 | 21:36 | - | - |-
梅雨の楽しみ♪
 久しぶりの更新です。
ちょっと忙しくしていました

家の前の紫陽花がキレイだったので、パチリ
                                                         ajisai3.jpg.JPG    
  パープルもいろ〜んな色合いがあります。 可愛らしいピンクも!
   
紫陽花って ロマンティックで優しい花ですね〜〜〜
posted by: yoko | 風景 | 09:37 | - | - |-