Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
吉祥寺 「オーケストラ」

幼なじみと
吉祥寺オーケストラでランチ♪








第一ホテルの裏にあります。

店内は 中世ヨーロッパを思わせる空間

ランチが大人気だそうで
なかなか すぐには入れないとのこと…

予約しておくと安心ですよ(^^)

私達が行った日は
平日の12時頃

やはり 列が出来ていました!




☆選べるプレートランチ☆

少しずつ いろいろなものを
いただけるのが魅力です!

パッと見
量が少な目かと思いましたが、

ココットやご飯が
ボリュームがあり

お腹いっぱいになりました(^^)

お料理の内容は、

週替わりスープ

選べるココット

選べるご飯(野菜カレー、デミハヤシ、とろろ等)

選べるサラダ

クロワッサン卵サンド

キャロットラペ

週替わりスムージー

トマトムース バジルソース

バター不使用の野菜ケーキ


以上のメニューに
飲み物がつきます♪

お野菜中心なので

ヘルシー志向の方は

是非 いらしてみてください!

posted by: yoko | 食べ物 | 17:10 | comments(0) | - |-
TAKANOのコンポートゼリー☆
先日
TAKANOのコンポートゼリーを
いただきました。




お味は、

りんご(王林)
マンゴー
ピンクグレープフルーツ

どれも、果肉がたっぷりで
大変 美味しゅうございました(^^)


この中で最も好きだったのは、
ピンクグレープフルーツ☆



ゼリーが
ぷるぷるで

フレッシュな美味しさでした(^。^)


フルーツ好きには
たまらないギフトを
ありがとうございました!!
posted by: yoko | 食べ物 | 20:43 | - | - |-
母が育てた柿
母が育てた柿の木に
今年も実がなり
義姉が収穫してくれました。



ちょうど食べ頃ですね(^^)




ジューシーで
甘さ控え目

私好みの味でした♪

「柿が赤くなれば、医者が青くなる」といわれる柿。

本当に驚くほどの栄養が含まれていて、

様々な効能が期待できるそうです!

母は、今 胃ろうをつけているので
食べさせてあげられないのが
残念です。

「ママの柿 美味しかった!」って
報告します(^。^)
posted by: yoko | 食べ物 | 13:29 | - | - |-
我が家の卵サンド
息子が帰省すると
朝食に必ず作るメニューは

サンドイッチです♪



具は
卵焼きとハムチーズです(^。^)

卵サンドは以前は
ゆで卵を刻んだものを
入れていましたが、

喫茶店で卵焼きのサンドイッチを
いただいてから
ずっと卵焼きをはさんでいます☆

溶き卵に牛乳とお砂糖で
味付けして
ほんのり甘い オムレツ風味の卵焼きです。

とても美味しいので、
まだの方は
試してみて下さいね(^^)
posted by: yoko | 食べ物 | 19:07 | - | - |-
吉祥寺リゴレット♪
カラースクール時代の友人と
久しぶりに会って
吉祥寺リゴレットでランチ(^^)





前菜



メインディッシュの
サーモンとほうれん草のクリームパスタ



私は、ボンゴレロッソ




デザートはパンプキンのケーキ

お腹いっぱいになりました〜(^^)

友人は最近結婚して
とても幸せそうでした(^O^)/

幸せオーラをたくさん
もらいました(^。^)
posted by: yoko | 食べ物 | 15:13 | - | - |-
九品仏のカフェでランチ♪
自由が丘から大井町線で1駅乗って
「九品仏」から歩いて2分程

Cafe toraでランチ♪



可愛いらしい店構えです(^^)


トマトのスープ 色々なお豆が入っていて、美味でした☆


メインディシュ

私は、白身魚のレモンバターソースを注文

友人の頼んだ週替わりプレート
鶏肉のグリルも
とても美味しそうでしたよ!


デザートのチーズケーキ


友人は、レモンのロールケーキ

全てのお料理が心を込めて
作られているのが伝わってきて
もう一度行ってみたい!と思うお店でした
(^O^)/
posted by: yoko | 食べ物 | 19:00 | - | - |-
胚芽米☆
最近、胚芽米を食べています。






先端にある茶色の点々が
胚芽です。
ここにビタミンが
ぎっしり詰まっているのですよ〜

普通の炊飯器で炊くことが
出来るので、
玄米より簡単で
食べやすいお米です。

よく噛むと甘みがあって、

慣れて来ると
白米より美味しく感じるように
なりました(^。^)

最初は白米と胚芽米を半々で
試してみるといいかもしれませんね!
posted by: yoko | 食べ物 | 13:27 | - | - |-
洋麺屋 五右衛門☆
和風スパゲッティが食べたくなって、
洋麺屋 五右衛門に行って来ました♪



豚しゃぶと たっぷり野菜のゴマだれ仕立て

豚肉は疲労回復作用があるからでしょうか。
疲れた身体によく効きました!

レディースセットで注文したので、
お出しの効いたスープと大根のサラダ付きです。




友人と一緒だったので、
弾みがついてデザートも注文(^。^)



イチゴのレアチーズケーキです♪

スパゲッティもデザートも美味しくて
大満足でした(^^)

五右衛門は大学時代
渋谷のお店に行ったのが最初です♪

もう ン十年前になりますが、
移り変わりの激しい時代、
お店が無くならないで、まだあることも
嬉しかったです(^O^)/
posted by: yoko | 食べ物 | 11:48 | - | - |-
黒豆茶☆
今、健康茶では
ルイボスティーがブームですが、

私は、味が苦手でした。。

ノンカフェインで
時間を気にせず飲めるお茶を
探していたところ、
黒豆茶に出会いました(^^)



黒大豆から作られたお茶は、
きな粉?のようなお味で
飲みやすいです!

皮の黒い部分には
ポリフェノールの一種の
「アントシアニン」が含まれていて、
効能としては、、

血液サラサラ効果
美肌効果
アンチエイジング効果
白髪・抜け毛予防効果
骨粗鬆症の予防 etc…


ルイボスティーに負けず劣らず
いろいろな効果があるようです(^。^)

お茶で健康習慣!
続けたいです♪
posted by: yoko | 食べ物 | 15:21 | - | - |-
ディナーはお蕎麦で(^^)
「お蕎麦が食べたいね」
ということで、

友達と「家族亭」に行って来ました♪



私は、「味わい3種の蕎麦御膳」
友達は、「鎌倉野菜の天ざる蕎麦」
を頼みました(^^)


とても美味しくいただきましたが、
今度は、鎌倉野菜〜にもトライしたいです(^。^)

日々の生活の中では
いろいろな事が起きますが、、

美味しいものをいただきながら
SMAPの話etcをして
笑っている時が一番いいです!
posted by: yoko | 食べ物 | 17:15 | - | - |-