Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
優秀☆お粉
ORBIS の

UVカット サンスクリーン パウダー





SPF50で

紫外線からお肌を守ってくれます。

保湿成分も入っているので、
お化粧直しに
オールシーズン使っています♪

肌に優しくフィットし、
くすみ等もカバーして
とても美しい仕上がりになります☆☆☆
posted by: yoko | 美容 | 12:08 | - | - |-
乾燥した髪と地肌に〜パナソニック ナノケア☆
電車に乗る度に
気になっていた
パナソニックのナノケア

水原希子さんが
サラサラヘアを乾かしている
あのCMです^ ^

そんな矢先、ドライヤーが故障してしまい
早速 購入しました!





色は、希子さんピンクと迷いましたが、飽きのこないピンクゴールドを
セレクト♪




使い心地は感動モノでした☆☆☆

ミネラルマイナスイオンの働きで
乾かしている間
髪も地肌も
どんどん潤っていくのが
わかりました\(^o^)/

ルベルの「ヴィージェ」のシャンプー&トリートメント

プラス

パナソニックのナノケアで
私の乾燥毛も
大分改善されました(^_^)

髪のコンディションが良くなって
嬉しいです\(^o^)/
posted by: yoko | 美容 | 12:17 | - | - |-
美髪ケア☆
「女の運命は髪で変わる」!
という本がある位

髪は、その人の印象を決める
重要なポイントですよね☆

私も
野菜エキス入りのシャンプー、
セラミック内蔵のドライヤー、
トリートメントオイルetc

日々髪のケアに励んでおります(^^)

そして 欠かせないのは、
朝晩のブラッシングです♪



ウッドマッサージブラシ
ナチュラリスト


ハンドルもピンも天然木で、
静電気が起こりにくいのが
いいところ♪




ピンの先は丸くなっているので、
地肌に優しく
頭皮を適度に気持ちよく
マッサージしてくれます♪

朝晩のブラッシングタイムは
癒しのひと時でもあります(^^)

年齢に合わせた
お手入れが必要なのですね(^。^)
posted by: yoko | 美容 | 13:25 | - | - |-
アイシャドウを春色にシフト♪
3月にしては寒い日々が続いていましたが
やっと暖かくなってきましたね♪

この連休はお天気も良いらしく
良かったです!

これから洋服の色も明るくなるので
アイシャドウの色を春仕様に
シフトしました♪



シュウウエムラのアクア色(水色)です☆

ブルーでも緑みが入っているので
フレッシュなイメージで
イエローベースの私の肌色に
とてもよく映えます(^。^)


同じブルーでも
ブルーベースの方は
スカイブルー(お空のブルー)を
選ぶといいですよ(^。^)


自分のパーソナルカラーを
知っていると
メイクの色選びも
スっごく楽になりますよ(^^)
posted by: yoko | 美容 | 13:20 | - | - |-
アクセーヌ ミルキィクレンズアップ☆
もう7、8年愛用しているスグレモノ クレンジングのご紹介です(^O^)/

アクセーヌの「ミルキィクレンズアップ」♪



乳液タイプで肌に優しく、
それでいてメイクや汚れを無理なく
落としてくれます。

お手入れ後の肌はしっとりなめらか(^^)


角質ケアもしてくれるのが
嬉しいところです(^。^)

@コスメのサイトでも1位に輝いている商品なので、

気になったら
是非試してみてくださ〜い♪
posted by: yoko | 美容 | 13:16 | - | - |-
シュウウエムラのアイシャドウ☆
シュウウエムラのアイシャドウは
一色ずつチョイス出来るのがいいですね(^^)
最近購入したのは、コチラ





ピーチです。
細かい粒子のラメが入っていて
瞼全体にぼかすと
目元が明るくなります(^O^)

先日ブログでご紹介した
ルナソルのアイシャドウのベースカラーはブルーベースのピンク
ハイライトもシルバーが入っていたのですが、
私はイエローベースの「オータム」なのでピーチを
合わせる方がバランスがいいんです☆☆


ご自分のパーソナルカラーを知りたい方は、、
Color&Beauty by Yoko Ozawa のHP をご覧になって下さいね(^^)
posted by: yoko | 美容 | 19:22 | - | - |-
目ヂカラ強化!
目ヂカラ強化には、
マスカラやアイライナーの効果が大きいですが、
アイシャドウもプラスすると
陰影が出来て奥行きが加わります☆☆☆

今迄 ブラウン系は目元が暗くなるような気がして避けていたのですが、、
ナチュラルメイク目指して
ブラウン系のアイシャドウを購入しました(^^)



ルナソルのアイシャドウです。

ブラウンでも細かい粒子のラメが入っているので、暗くならず、
ナチュラルかつ華やかになります(^O^)

ルナソルは、ブラウン系のバリエーションが豊富なので、
自分に合ったブラウンが見つかると思いますo(^_-)O

パーソナルカラーがイエローベースの人(スプリング、オータム)は、コーヒーブラウン等黄みのブラウンを

ブルーベースの人(サマー、ウィンター)は、ココアブラウン、ピンクブラウン等赤みのブラウンを選ぶといいですよ♪
ご自分のパーソナルカラーが知りたい方は、
http://www.y-colorbeauty.com
にアクセスしていただくと、
Web上でパーソナルカラー診断が出来ますので
覗いてみて下さいね(^^)
posted by: yoko | 美容 | 16:34 | - | - |-
アヴァンセのマスカラ☆
大人は、口もとよりも目もとメイクが重要!

ということで、アイメイク強化中です(^^)

マスカラやアイラインはリフトアップ効果がありますので、いろいろ試しております♪

今、愛用しているマスカラは
アヴァンセ☆



ボリュームと長さが出ます!

ただ、私の目もとには
ブラシが少し太めで

年齢と共に短く まばらになったまつ毛には もう少し細めのブラシのがあれば、細かい部分も塗りやすいと思います。

いい商品が見つかりましたら、
またブログで紹介させていただきますね(^o^)
posted by: yoko | 美容 | 12:31 | - | - |-
大人は口もとよりも目もとメイクが重要!
数日前の朝日新聞の広告です。

見出しと写真を見て、ハッとしました。


常々アイメイクにポイントを置きたいと思いながら、、
昔、某スクールで教えてもらった
「年令と共に口紅は濃い方が良い」という言葉が頭の隅にあって、
口紅は割と濃い目の色を選ぶようにしていた私…

でも、何か あか抜けないなぁと
思っていました(^_^;)

口紅が目立つメイクは、
顔の重心を下げてしまうので
大人には不向きなのだそうです!

目からウロコです(^^)

アイラインやマスカラで目ヂカラをつけ、
眉は 上がり眉やアーチ眉は老けて見えるので
ストレート、少し太め、短めにすると良いそうです^o^

これからは口紅は脇役にして、

アイラインやマスカラで目ヂカラを強化したいと思います(^^)

Say銀座教室や全国各地で
「大人の化粧教室」が開催されているそうですので
ご興味ある方はネットで検索してみて下さいね♪
posted by: yoko | 美容 | 10:12 | - | - |-
O・P・I ネイルエンビー☆
ネイルサロンは1カ月に1回行くのが理想ですが、
今はなかなか その時間が確保出来ません。。

でも指先はキレイにしておきたいですよね!

O・P・Iのネイルエンビーは、
小麦のプロテインとカルシウムが入った
ネイルトリートメントです☆☆



ベースコートとしても使えますが、
これを塗るだけでツヤツヤ!ピカピカ!の爪になります^o^

定価は3900円と ちょっとお高いのですが、

吉祥寺の「マリスローレン」では
2730円!と30%オフでゲット出来ます(^^)

「マリスローレン」は美容室専売のヘアケア製品や、化粧品など所狭しと並んでいて、見るだけでも楽しいお店ですよ♪♪♪
posted by: yoko | 美容 | 13:25 | - | - |-