Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
ユニクロのカシミヤで冬支度♪
冬本番の寒さとなりましたね。

皆さま お元気ですか?


ユニクロでニットを2枚
求めました。




寒がりの私は、
ニットの2枚重ね

マスタード×ダークグリーンの
組み合わせ

タートルネックの色が、
ダークグリーン

エクストラ ファイン メリノ ウールの
シリーズです。


丸首のニットは
カシミヤ100%

こちらの色がマスタードです。


合わせたビーズのネックレスは
生徒さん 手作りのもの☆

ニットのコーディネートと
色がリンクしていて

まるで この為に
作っていただいたみたいです。

感激!



全体のコーディネートは、
こんな感じ

スカートは
今年風に
グレンチェックを合わせました♪

Max Mara のWEEKENDラインです。

新しい服が加わると
気分が上がりますね(^^)


今年は、

レッド
マスタード
ダークグリーン
ブラウン
はっきりしたピンク
ネイビー 等が
流行しています。

皆さまも
お似合いの色を見つけて、

コーディネートを楽しんで下さいね♪♪♪
posted by: yoko | カラー | 11:49 | - | - |-
ブルーデニムの小物☆
デニムが好きです♪

ついつい買ってしまう
デニムの小物




クロールバリエ自由が丘店の
ブルーデニム バレーシューズ♪

インヒールが3cm入っているので
ペッタンコより歩きやすいです。




表参道のDaily russetで
一目惚れして
購入したトートバッグ♪

モノグラム柄
好きなんです(^^)


ブルーデニムは、
どんな色ともマッチする
便利なアイテムですが、

特にブラウンと合わせると
キレイにまとまります(^。^)

パーソナルカラーが
「秋」の人にとって
とても重宝する
コーディネートです☆
posted by: yoko | カラー | 14:20 | - | - |-
楽しいカラーコーディネート♪
地元 吉祥寺のアンティークショップ
QUEEN'S HOTEL antiques

浴衣フェアを実施中だそうです♪

お店のチラシを切り抜いて

浴衣と帯とバックのコーディネートが
出来上がりました(^^)



久しぶりにワクワクしました(^。^)
posted by: yoko | カラー | 19:16 | - | - |-
赤は行動的になれる色♪
最近、赤い物に目が行きます(^^)



父のインド土産の
赤い石のネックレスです。

石には、パワーが宿っているような気がして
お守り代わりとしても
身に付けています☆





今年、新調した傘

olive des oliveというブランドで
多分 若い子向けのブランドだと思うのですが

四つ葉のクローバーの小窓と
コロンとした丸い形に一目惚れして
買いました(^。^)

雨の日が楽しくなりそうです(^^)

洋服だったら

赤いカーディガンも
可愛らしいですね!



進藤やす子の「着回しの天才」より


この本はイラストが可愛くて
眺めているだけで楽しいです♪


赤は、インパクトの強い色なので、
ぜひ 自分の肌と相性の良い赤を
身に付けて下さいね!

黄みがかった肌の方は、、
トマトの赤や紅葉の赤を♪

ピンクがかった肌の方は、、
スイカの赤やワインレッドを選ぶと
バランス良くまとまります☆

試してみて下さいね(^O^)/
posted by: yoko | カラー | 13:35 | - | - |-
梅雨を明るい気分で♪
最近、身に付ける色が
水色とか寒色系が多いなぁと
思っておりました。。

梅雨の季節、
明るい気分になれる
トップスが欲しくて、探したところ、、
以前ブログでもご紹介した
NUONE(ヌワン)で見つけました(^。^)



海島綿シリーズの薄手のニットです♪
コーラルピンクは、
私にとってラッキーカラーのような
気がしてるので、
久しぶりに「出会い」があって、
嬉しい〜(^^)

今日初めて写真のコーディネートで
外出したのですが、

色って、不思議!

明るい気分になれて、
接した人とのコミュニケーションも
円滑だったように思います☆


色の威力はスゴイ(^O^)/
posted by: yoko | カラー | 13:26 | - | - |-
マックスマーラのカシュクール☆
マックスマーラの
カシュクール(前身頃が着物の打ち合わせのようなデザイン)に

新色の水色が出たので
春夏向けのコーディネートに
購入しました(^。^)



水色といってもソフトな色調で
パーソナルカラーが「秋」タイプの
私にはピッタリの色です!

ただ、顔まわりに華やかさが欲しいので
ブルーグリーンのハート型のペンダントをコーディネートしています♪



ぐっと引き締まりました(^。^)

海の青、大地の茶色(革ひもの部分)の配色がナチュラルなイメージで
気に入っています(^^)

年齢と共に はっきりとした色を
何処かに持ってきた方が
若々しく見えると思います☆

カラーコーディネートって
楽しいですね(^O^)/
posted by: yoko | カラー | 13:28 | - | - |-
ロイヤルコペンハーゲンのティーポット☆
百貨店のDMのパンフレットを
パラパラめくっていたら、

私が持っているのと同じティーポットが目に留まりました。




ロイヤルコペンハーゲンの
「ブルーフルーテッド フルレース」のティーポットです!

”至高のブルー”
”聖母マリアの色”
とも言われる
「ウルトラマリンブルー」
に彩られたティーポットは
惚れ惚れする程 美しいです(^。^)

父が海外旅行のお土産で買って来てくれたものですが、

1000mlと容量が多いので
なかなか使う機会が少なく、
食器棚の奥に仕舞われていたのです。。

想像以上に高価なものだとわかり、
これは使ってあげなくては
ティーポットが可哀想だと思いました!
ペアのカップ&ソーサーもあるので



今度 息子とお嫁さんが
遊びに来た時には
優雅なティータイムを
過ごそうと思います♪(^^)♪

posted by: yoko | カラー | 11:03 | - | - |-
陽気になれるオレンジ♪
最近お気に入りのシュシュと
ANNA SUIのネイル☆



どちらもオレンジをセレクト!

ネイルはピンクがかったオレンジなので
肌なじみも良いです(^^)

パーソナルカラーに出会う迄は
あまり手に取らなかった色ですが、

オレンジを身に付けると、
明るく陽気な気分になれて
とてもハッピーです(^^)

パーソナルカラーを知ると、
「こんな色も似合うんだ〜!」と
新たな発見があり、
色の世界が広がりますよ^o^


posted by: yoko | カラー | 10:34 | - | - |-
ベージュ×ホワイト
ベージュ×ホワイトは好きなカラーコーディネートの一つです☆



ベージュのトップスは、マックスマーラ。お正月のセールでゲットしたものです(^^)
カシュクール(着物の打ち合わせの様なデザイン)で着ると、ドレープができるので女性らしく、エレガントな雰囲気が気に入っています♪

ベージュ単色だと、落ち着き過ぎますが、ホワイトを組み合わせることにより、明るさを演出 出来ます^o^

posted by: yoko | カラー | 13:18 | - | - |-
「色」の特集♪
暖かな日もあって、

もうすぐ春ですね〜
桜

春は明るい色が着たくなりますよね♪

雑誌も「色」を取り上げているものが多いです!




シャツやニット、ストールなど

顔周りに明るい色を持ってくると、ぐっと!若々しくなります
ゆう★

コーディネートがむずかしく感じる方は

バッグや靴、ベルトなど小物に

美しい色
色を差し色として使うと

ニュートラルカラーのお洋服もバージョンアップします
矢印上

春らしい色を身に付けて、お出かけしましょうウインク

 
posted by: yoko | カラー | 15:29 | - | - |-