Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
ジャズピアノ♪
久しぶりにジャズのCDを
買いました(^^)



魅力的なジャケットにウットリ☆

ジャズピア二スト
田中菜緒子さんの
「I Fall In Love Too Easily」


ジャズのスタンダードアルバムです。

女性らしく、ソフトなタッチの音色で
情感あふれる世界です。


ジャズを好きになったきっかけは、
兄がよくジャズのレコードを買ってきて
そばで聴いていたからです♪


もう15年位前になりますが
ジャズピアノを習っていた時代もあります。

その時の楽譜を
引っ張り出してきました(^。^)



My Favorite Thing

大好きな曲です。




Over The Rainbow

何回聴いてもいい曲です☆


先生は男性のジャズピア二ストで

とても才能のある方。

どんな曲の楽譜でも
サラサラ書いて下さるので

それだけで
ただ ただ関心していました。

私は子供の頃
クラシックピアノを
習っていましたが、

ジャズの醍醐味の
アドリブが出来ず、、
断念してしまいました。。

また機会があれば
再チャレンジしてみたいです☆彡
posted by: yoko | 音楽 | 18:34 | - | - |-
お気に入りの場所と音楽♪
寒い日が続いていますね。

家の中で過ごすことが多い
今日この頃

お気に入りの場所は此処



unicoで買ったソファ

クッションはラルフローレンです。

ピンクの心理的作用で
ここに座っていると
幸せな気持ちになれるから、
ホント色って不思議!

もっぱらBGMは、、、



昨年末に発売されたSMAP25yearsのCDとDVDです(^^)

SMAPを聴きながら子育てしていたので
思い入れがあるのです〜

このCDとDVDの中には、
色々なものが詰め込まれています。
元気
勇気

友情
希望
感動
楽しさ
癒し…
SMAPの音楽を聴くと
日々の疲れが吹き飛んでしまうから
SMAPの力はスゴイです(^O^)/


I Love SMAP Forever☆

posted by: yoko | 音楽 | 13:11 | - | - |-
コンサート♪
東京国際フォーラムで行われた
「NIKKI (ニッキー)」のコンサートに行ってきました

                                

NIKKIは、
バンクーバーオリンピックの開会式で国歌を斉唱した
とても歌が上手な女の子です

16歳とは思えない歌唱力で
Over the rainbowなどジャズの名曲の数々を
時にはパワフルに、時にはしっとり聞かせてくれました

音楽って、素晴らしいです!

彼女のファッションにも注目しました

全身黒なのだけど、
ひざ下のレギンス
デコルテが大きく開いたミニ丈のワンピース
キラキラがたくさんついた黒のハイカットのConverseのスニーカー
若々しく、でもゴージャスでした

何だか、オトナの夜を過ごした気分でした
posted by: yoko | 音楽 | 22:37 | - | - |-
夜のリラックスタイムは…
最近、聞いているボサノバのCD 「Moonlight Bossa」
ボーカルとインストルメンタル、2枚楽しめます♪ 
 
                    

        ジャケットもステキ!

音楽ひとつで いつもの空間も ゴージャスに
posted by: yoko | 音楽 | 17:17 | - | - |-
ボサノバ♪♪♪
小野リサ 「QUESTA BOSSA MIA…」

軽やかな曲、しっとりとした曲、
「大人の女性」の声で聞かせてくれます☆

榊原長紀 「夜カフェ」

秋の夜長にオススメ
アコースティックギターの音色が心地良くて、リラックス出来ます。
おうちでカフェ気分〜ホットコーヒー
posted by: yoko | 音楽 | 10:26 | - | - |-
ボサノバ♪♪
お姉さん(兄の奥さんニコニコ)が
ボサノバ好きな私に CDを貸してくれました!

イタリア通の姉だけあって、歌詞がイタリア語のものが多いですおはな


どれも、いいですよ〜
少しずつ紹介していきますが
今日はコレ!

イタリア ナポリの、シンガーソングライター
ジョー・バルビエリの「素直な気持ちで」
優しく、ささやきかけるような声が ステキです。

「素直な気持ちで」 このタイトルも、いいなぁと思って桜

ボサノバって 心も体も柔らかくなるような気がしますよつばのクローバー

posted by: yoko | 音楽 | 18:33 | - | - |-