Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
お知らせ

遅ればせながら、、

 

今回のブログから

 

コメントが書き込めるようになりましたほっと

 

画面下へスクロールしていただくと

 

コメントを書き込めるところがありますので

 

ご要望、ご感想などありましたら、お寄せ下さいスマイル

 

 

これからも

 

皆さまのオシャレ洋服のヒントになる記事や

 

美しいものキラほし

 

美味しいもの食事

 

身体に良いものクローバーetc

 

情報を発信していきたいと


思っております。

 

どうぞよろしくお願いいたしますハート

 

Color & Beauty by Yoko Ozawa

 

 

 

 

 

 

posted by: yoko | 日常 | 19:07 | comments(0) | - |-
お知らせ
1月からブログの更新が滞ってしまい、すみません!

いつも私のブログを読んでいただいている方には申し訳ないなぁと思いながら
ここ数か月はあっという間に過ぎてしまいました〜

いろいろと忙しくなってしまい、しばらくブログをお休みさせていただくことにしました涙

父91歳、母84歳、両親とも高齢になり、日々の家事等手助けが必要となってきたので
そちらの方に力を注ぎたいと思っています。

これからも カラーやファッションが好きなことには変わりないので
たっぷり充電して、またブログを再開できるよう がんばりますスマイル

また、皆様とお会いできるのも楽しみにしています笑顔

これからも、どうぞよろしくお願いいたしますクローバー
posted by: yoko | 日常 | 12:05 | - | - |-
年賀状☆


今年も友人、知人、生徒さんからの年賀状を楽しく読みました!

「赤ちゃんが誕生しました」「サロンをオープンしました」など

皆それぞれの人生の中で 幸せに過ごしていることを嬉しく思いました
クローバー

また、生徒さんからの年賀状で

「色彩のこと、日々の生活に生かしています。ありがとうございました」

「会社の男性に 着ている服の色がいつも似合っているとほめられました」

というメッセージもあって、とても励みになりました
矢印上

今年も色とファッションコーディネートの楽しさを伝えて

一人でも多くの人のお役に立ちたいと思っています
スマイル


 
posted by: yoko | 日常 | 00:10 | - | - |-
あけましておめでとうございます☆
あけましておめでとうございますお正月

今年も 皆様の魅力を引き出す「カラー」と「ファッション」が提案出来るよう
がんばってまいります
キラキラ

どうぞよろしくお願い致しますスマイル


 
posted by: yoko | 日常 | 00:22 | - | - |-
Happyな時間☆
久しぶりの銀座。

友人に誕生日のお祝いをしてもらいました
スマイル



お店はフレンチレストランのISHIDA



ピエールマルコリーニの向いにあります。



前菜のカルパッチョ。お魚はもちろん、色とりどりの新鮮なお野菜も 美味しかったです!!


ヴィシソワーズ 


めだいのポワレ 外側はカリッと中はふっくら〜

お料理も美味しかったし、お店の方も笑顔でおもてなししてくれて
感じが良かったです
ウインク
銀座に行かれた折には是非!

素敵な時間をプレゼントしてくれたChizuさん、ありがとう
ハート

 
posted by: yoko | 日常 | 09:11 | - | - |-
誕生日@ハイアットリージェンシー
先日、誕生日を迎えました誕生日

そして、夏休みを兼ねて新宿の「ハイアットリージェンシー東京」に一泊してきました♪

両親と一緒です!




ロビーのシャンデリアが、とても美しかったですキラほし

美味しいディナー、そして夜は3人川の字になって寝て

子供時代に戻ったような気分でした
ほっと

父90歳、母83歳、長生きしてくれて嬉しいですスマイル
 
posted by: yoko | 日常 | 16:46 | - | - |-
息子とランチ♪
日帰りで、息子が学生生活を送っている松本へ行ってきました笑顔

ランチは息子の好物のイタリアンをいただきましたランチ


息子は「ボロネーズ」、私は「ズワイガニとしめじのトマトクリームソース」


デザート☆「ティラミス」と「デザートの盛り合わせ」
お腹いっぱいになりました!

3か月ぶりに会う息子はテニスで日焼けしていて、とても元気そうでした
日焼け

私も今年からテニスを始めたので、共通の話題も出来て楽しいひとときでしたスマイル

最近は勉強や就職活動も忙しくなってきて

次回会うのは秋ごろになりそうですが、今からとても楽しみです
ウインク



 
posted by: yoko | 日常 | 09:10 | - | - |-
生徒さん達とランチ♪
「ファッションと色」〜カラーコーディネート編〜(全5回)が無事終了し、

最終日は生徒さん達とランチに行きました
ランチ

美味しいイタリアンをいただきながら、皆様とより親しくなれて

とても楽しいひとときでした
笑顔

ほとんどの方が次回7月からの「着こなし編」にも参加して下さるので嬉しい限りですスマイル

また、心のこもったプレゼントもいただき、ありがとうございましたクローバー





傘生地で作られた「エコバッグ」
これからの季節重宝しますね!

また、皆様とお会いできるのを楽しみにしています
♪


 
posted by: yoko | 日常 | 00:42 | - | - |-
今年になって始めたこと♪
今年の目標は「体力づくり」矢印上

1月からテニススクールに通っています♪



大学時代はテニスのサークルに属していたのですが

ラケットを握るのは、それ以来で ン十年ぶり!!

また、基礎からみっちり習っています
ウインク

なかなか思うようにボールが飛んで行きませんが汗

軽やかなステップでラリーが続くのを目指してがんばります笑顔


 
posted by: yoko | 日常 | 09:52 | - | - |-
毎日、続けているもの☆



最近、ネイチャーメイドの「マルチビタミン」と

カゴメの「毎日飲む野菜」を飲んでいます
笑顔

「毎日飲む野菜」は市販のものより味が濃くて野菜が濃縮されている感じです!!

でも、正直 私には、ちょっと酸っぱいので牛乳を混ぜて味をまろやかにして飲んでいます。

栄養は食事からとるのが基本ですが

食事で足らない分を補えたらと思って続けています。

77歳でも毎日活動的に過ごしている伯母から教えてもらいました。

「継続は力なり」

続くといいな
♪

posted by: yoko | 日常 | 13:17 | - | - |-