Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
世田谷区の女子校でお仕事☆
今年も世田谷区の女子校で
パーソナルカラー診断のお仕事を
して参りました☆





校内は、クリスマスの飾りつけが
とても可愛いらしく、
心温まりました。




平成13年から続いている
このお仕事

家庭科を選択している
高校3年生を対象に
行っています。

卒業が間近な
彼女達にとっては、

これから選ぶ洋服の色はモチロン

メイクの色やヘアカラーにも
興味シンシンです☆



小沢葉子 プロデュース
木原しおりさん イラストの

パーソナルカラー4シーズン ポストカードを
皆さんにプレゼントしました(^^)

参考にしてくれると
嬉しいです♪

皆んなが真剣に私のアドバイスを
聞いてくれて

診断が終わると

「楽しかった!」

「ありがとうございました!」

と口々に言ってくれて

とーっても嬉しかったです☆☆☆

生徒さんは25名だったので

マンツーマンでのアドバイスは、

さおり先生、れみ先生、みゆ先生にも
手伝っていただきました。


家庭科の先生方をはじめ
沢山の方のご協力を得て

滞りなく進行することが
出来ました!

ありがとうございました!!
posted by: yoko | お仕事 | 19:22 | - | - |-
パーソナルカラー診断のお仕事☆
今年も世田谷区の女子校でパーソナルカラー診断のお仕事が ありました(^^)

学校に到着すると、控え室に
豪華なお弁当を用意して下さっていて感激でした!



エネルギーチャージして
カラーの授業に臨みました。

今年の生徒さんは、
とても元気で反応も良いので
診断やアドバイスもやりやすかったです!

特に成人式や浴衣、パーティーのカラーコーディネートには、皆 興味津々でした(^O^)

これから 日常の生活では勿論、人生の大切な場面で
パーソナルカラーを取り入れてもらえれば、とても嬉しいです(o^^o)



このお仕事は家庭科の主任のS先生が
高校3年生の授業に取り入れて下さり、
もう15年になります〜


おしゃれで、外見も内面もステキなS先生に毎年お会い出来るのも楽しみの一つでしたが、 S先生は今年度で定年退職なさいます(涙)
15年間このお仕事を続けられて
とても良い経験にになりました☆☆☆

S先生に感謝の気持ちで一杯です!

今年は生徒さんが20名で
診断やアドバイスに時間をかけて欲しいとの要望から
カラー仲間のさおり先生、れみ先生にもお手伝いいただきました。

ありがとうございました(^^)
posted by: yoko | お仕事 | 10:47 | - | - |-
今年も行ってまいりました!
今年も世田谷区の女子校で「パーソナルカラー診断」の授業をしてまいりました笑顔

家庭科のS先生とご縁があって

もう13年も続いているお仕事です
バラ

高校3年生の授業ににパーソナルカラーを取り入れていただいていること、

とても嬉しく思っていますし、感謝しています
スマイル

パーソナルカラーの説明、自己診断テスト、そして一人一人のパーソナルカラー診断を行いました。

パーソナルカラーが決定したら

コートとマフラーなどのコーディネートアドバイスをしたのですが、

似合う色でコーディネートすると「可愛い〜」「わぁ、きれい!」という声も上がって

とても嬉しく思いました
ハート

みんな成人式がもうすぐなので、自分にぴったりの着物の色にも興味があったようですし、

ヘアカラーやメイクの色についての質問もたくさん受けました
笑顔

これからのファッションコーディネートやヘアカラー、メイクカラーメイク

ぜひパーソナルカラーを役立てて

楽しい毎日を過ごしてくださいね
ウインク





 
posted by: yoko | お仕事 | 00:31 | - | - |-
「ファッションと色」秋講座のお知らせ☆
「ファッションと色」10月から始まる講座のお知らせです笑顔

今回は「パーソナルカラー診断編」ですゆう★

私たちの第一印象を大きく左右する色。

この講座ではパーソナルカラー(似合う色)システムの理解を深め、
実践までを楽しく学んでいきます
♪

皆様の好きな色や雰囲気もふまえて、素敵にイメージアップ出来る色をアドバイスさせていただきますウインク

只今、お申し込み受付中です!!
   ↓
東海大学エクステンションセンター(白金高輪)
「ファッションと色」パーソナルカラー診断編

10/2,10/9,10/16,10/23,10/30(全5回)
木曜日 10:30~12:00

皆様のご参加を心よりお待ちしておりますスマイル

 
posted by: yoko | お仕事 | 11:27 | - | - |-
「ファッションと色 着こなし編」打ち上げ
7月から始まった「ファッションと色 着こなし編」が先日、無事 終了しました笑顔

暑い中、講座に通って下さった受講生の皆様、本当にありがとうございました!!

回を重ねるたびに、皆様がどんどん素敵になっていらっしゃって嬉しかったです
ウインク

最終日の講座終了後は、白金高輪駅からすぐのフレンチレストラン「La Coupe d'Or」で
ランチをいただきました
ランチ


                             いとよりのポワレ


にんじんのシャーベット ブドウソース仕立て


モダンな店内、美しい盛り付け、洗練されたお味のお料理を堪能いたしました
キラほし

以下、今回受講して下さった方々です笑顔

Aさん パーソナルカラーが「冬」ナチュラルモダンな雰囲気で パンツにシャツやニットをいつもカッコ良く着こなしてい       らっしゃいます☆

Kさん 初めは黒のお洋服が多かったけれど、どんどん色にチャレンジして明るい雰囲気に変わりましたよね☆
    パンツにジレをコーディネートしたスタイルが とてもお似合いでした☆

Sさん 凛とした女性でいらっしゃいますが、お話しすると とても優しい雰囲気の方です。サングラスやアクセサリー等小物類  を素敵にコーディネートしていらっしゃいます☆

TMさん いつも明るく、キュートな女性。最終回のコーディネート、色もスタイルもパーフェクトでしたね☆

TYさん 女性らしく、いつも優しい笑顔に癒されていました〜 エレガントなスタイルがとてもお似合いです☆

Nさん お三味線の先生のNさん。物静かですが、お話すると気さくで気取りのない方です。毎回お洋服とアクセサリーを素敵に     コーディネートしていいらっしゃいました☆

Fさん パーソナルカラーが「春」クラシックやエレガントなスタイルがお似合いです!春色のお洋服をお召しになると
    キラキラした瞳がより一層輝きます☆

Mさん いつも明るくて、お話すると、とても楽しい方です。毎回素敵なカラーコーディネートで出席してくださいました☆

Yさん パーソナルカラーが「夏」クラシックやエレガント、そしてキュートなスタイルもお似合いです!
    Yさんも毎回お洋服とアクセサリー、そしてヘアスタイルと完璧なコーディネートでした☆

一か月間、皆様と楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございましたありがとう

また、お会い出来るのを楽しみにしていますスマイル


 
posted by: yoko | お仕事 | 12:35 | - | - |-
講座のお知らせです☆
7月から始まる講座のお知らせです。

「ファッションと色」〜着こなし編〜

スタイルアップのためのシルエットづくりや

買い物上手になるためのポイントをお話します。

また、自己診断シートを通して、自分らしいファッションも見つけましょう!!

会場:東海大学高輪キャンパス

日程:7月3日〜毎週木曜日10:30〜12:00(全5回)

詳細は、コチラ→click

只今、お申し込み受付中です♪


あなたを美しく見せるファッションで
生き生きとした毎日を過ごしましょう
キラほしキラキラキラほし

皆様のご参加を心よりお待ちしておりますスマイル


 
posted by: yoko | お仕事 | 10:07 | - | - |-
「ファッションと色」開講中です☆
「ファッションと色」〜カラーコーディネート編〜の講座が
 
東海大学エクステンションセンターで、只今 開講中です
繧ケ繝槭う繝ォ

第3回までが終了し、ファッションカラーコーディネートのポイントや

ベーシックカラー(洋服の基本となる色)、アクセントカラー(差し色)との美しい色の組み合わせを

色の布地を使ってご紹介しました!!

実際に 受講生さま達に、モデルになっていただき、

ドレープ(色布地)を使ってコーディネートすると

思わず歓声があがる場面もあって

その方によって より似合う色がわかりやすかったようです
繧ュ繝ゥ繧ュ繝ゥ

あと2回の講座では、「パーソナルカラーの取り入れ方」と

「ドレーピング」をしながら受講生さま それぞれのチャームポイントをお伝えします
繧ヲ繧、繝ウ繧ッ

どうぞお楽しみに笙ェ


 
posted by: yoko | お仕事 | 00:51 | - | - |-
カラー講座リニューアルします☆
東海大学高輪キャンパスで開催されていたカラー講座を

この春からリニューアルします
new

タイトルは「ファッションと色」

カラーコーディネートの中でもファッションにポイントを絞って
美しい色の組み合わせや 着こなしについてお話していきます
服

5月開講の講座は、「ファッションと色」カラーコーディネート編です。
(5月8日スタート 毎週木曜日10:30〜12:00 全5回)


詳細はコチラをご覧くださいませ → click

ファッションの基本となるベーシックカラーから華やかさを演出するアクセントカラーまで

美しい色の組み合わせをご紹介します
キラほしキラほしキラほし

最終回には、お一人お一人にドレープをお当てして

皆様のチャームポイントをお伝えします
ウインク

只今、東海大学エクステンションセンターでお申し込み受付中です!!

皆様のご参加を心よりお待ちしておりますスマイル
posted by: yoko | お仕事 | 12:26 | - | - |-
「配色とカラーセラピー」開講中です☆

以前にブログでもお知らせした「配色とカラーセラピー」が

東海大学高輪キャンパスで開講中です
ウインク

「色の基礎知識」のお話が終わり、来週からは 配色テクニックについて演習を交えながらお話します♪

今回は、男性の受講生の方もいらして

男性ならではの視点でお話下さったり、良いムードメーカーになっていただいています
キラほし

他の皆さんも熱心な方が多く、質問もたくさん出て活気のある講座となっています!!

皆さんのご期待にそえるよう、がんばりますね
矢印上

1年で一番寒い時期、全8回の講座にお申し込みいただき、ありがとうございますスマイル

posted by: yoko | お仕事 | 11:59 | - | - |-
女子校でパーソナルカラー診断☆
今年も世田谷区の女子校でパーソナルカラー診断を行いました笑顔




高校三年生の選択授業「家庭科」の中でパーソナルカラーを取り入れていただいていますキラキラ

家庭科のS先生とご縁があって、平成13年から伺っているので もう12年になります!!!

感受性豊かなお年頃、似合う色の ドレープ(色のついた布地)でカラーコーディネートすると

思わず歓声が上がり、先生方や女子高生と一緒に楽し〜い時間を過ごしました
♪

高校を卒業すると私服になるので

ワードローブ、メイクなどにパーソナルカラー(似合う色)を取り入れて

これからの生活に役立ててもらえれば、とても嬉しく思います
スマイル

 
posted by: yoko | お仕事 | 15:30 | - | - |-