Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
幸福感と優しさを伝えるピンク☆

私の母は、キレイなもの、可愛いものを見つけると
いつも買っておいてくれます。

これも母からのプレゼント


ローズの香りのフレッシュセンツとハンカチのセットです。
全体をピンクでまとめたラッピングに目をひかれ
とても優しい気持ちになれました

ピンクは、幸せなコミュニケーションを生み出す色

ピンクに何故、人を和ませる力があるかというと、、

ポカポカと暖かくなる頃に咲き始める「桜」や「桃」の花の色であったり、
「女性の肌」や「赤ちゃんの肌」を連想させるから。
誰もが本能的に安心し、優しい気持ちになれるのです

また、ピンクは内分泌を活性化する「若返りの色」と言われ、
エステティックサロンのユニフォームや
インテリアにも使われることが多い色です。

ある女性がピンクの洋服を着て、インテリアにもピンクを取り入れただけで
肌がキレイになり、見た目も若々しくなったというエピソードもある位です!

「キレイになりたい」「若々しくなりたい」「優しい人に見られたい」…
と思ったら
顔映りの良いピンクを見つけて 試してみてくださいね


                 
 *今回のブログは、東海大学出版会HPウェブマガジンに掲載した
  「優しい関係を生み出すピンク」から抜粋、加筆しました。






posted by: 小沢葉子(おざわようこ) | カラー | 10:54 | - | - |-