Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
大人は口もとよりも目もとメイクが重要!
数日前の朝日新聞の広告です。

見出しと写真を見て、ハッとしました。


常々アイメイクにポイントを置きたいと思いながら、、
昔、某スクールで教えてもらった
「年令と共に口紅は濃い方が良い」という言葉が頭の隅にあって、
口紅は割と濃い目の色を選ぶようにしていた私…

でも、何か あか抜けないなぁと
思っていました(^_^;)

口紅が目立つメイクは、
顔の重心を下げてしまうので
大人には不向きなのだそうです!

目からウロコです(^^)

アイラインやマスカラで目ヂカラをつけ、
眉は 上がり眉やアーチ眉は老けて見えるので
ストレート、少し太め、短めにすると良いそうです^o^

これからは口紅は脇役にして、

アイラインやマスカラで目ヂカラを強化したいと思います(^^)

Say銀座教室や全国各地で
「大人の化粧教室」が開催されているそうですので
ご興味ある方はネットで検索してみて下さいね♪
posted by: 小沢葉子(おざわようこ) | 美容 | 10:12 | - | - |-