Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
Folli Follie の腕時計☆
今年一年がんばった自分への
ご褒美
Folli Follie の腕時計を買いました(^^)


オレンジ×ホワイトのラッピングが可愛いくて嬉しかったです!




ノベルティにこんなポーチもついてきて
更に感激♪



白のデザインウォッチが ずっと欲しかったので運命の出会いを感じました\(^o^)/


これで来年もがんばれそうです(^^)
posted by: yoko | ファッション | 15:25 | - | - |-
ビームスのニットワンピ♪
最近、ビームスでちょこちょこ
お買い物しています♪

ビームスに行くと好みに合ったお洋服に出会うことが多く、嬉しいです(^O^)

先日 一目惚れしたのは、
ボルドーのニットワンピ☆



ふんわりしたお袖
ベルト使い
膝丈
程よく身体に沿うラインが
スタイルアップして
見せてくれます(^^)

来週 女子校でパーソナルカラー診断のお仕事があるので

今 旬のカラー
ボルドーのニットワンピを着て
テンション上げたいと思います(o^^o)

また、ブログでご報告させていただきますね♪
posted by: yoko | ファッション | 12:34 | - | - |-
みんなにほめられるブローチ(^^)
10年来 愛用しているジャケットとブローチです♪



ジャケットはニコル。
生地は厚くもなく、薄くもなく、
春先や秋口の 羽織ものとして
大活躍します♪

柔らか〜いストレッチなので、
着心地も とてもラクです〜

大きめでシャープなデザインの襟は
輪郭を引き締めて見せてくれます(^_^)v

ブローチは、スワロフスキー☆



これは、会う人毎にほめられるので
とても嬉しいです(*^_^*)

やはり、スワロフスキーの輝きは
美しいですね!

「キラキラ」が顔まわりにあると、
レフ効果で顔色も明るく見えます☆☆☆
posted by: yoko | ファッション | 14:52 | - | - |-
クロール バリエ 自由が丘
自由が丘の南口を出て1分、

オーダーメイドの靴屋さんがあります。

「クロール バリエ 自由が丘店」です。

私が愛用しているのは、バレエシューズで何十色ものカラーバリエーションの中から好みの色で染めて作ってくれます♪♪♪



シルバーとゴールドがあれば、
どんな 洋服にも似合います(^_^)v

バレエシューズと言っても ぺったんこではなく、3cmのインヒールが入っているので、かえって歩きやすく、洋服とのバランスも取りやすいです☆☆☆



posted by: yoko | ファッション | 11:19 | - | - |-
今日のコーディネート♪
トップスは、ビジュー付きのスウェット

グレーでも、イエローのビジューが付いているので
イエローベースの私でも顔色が悪く見えません
キラほし

表参道ヒルズのセレクトショップ Kiwa Sylphy(キワシルフィー)で見つけました♪
こちらのお店はおしゃれなトレンドアイテムが、割とお手頃な値段で買えますウインク

ボトムスはコクーンシルエットのスカート



生地には地模様が入っています。
こちらは、Reflect(ワールド)のものです。


 
posted by: yoko | ファッション | 11:12 | - | - |-
Max & Co. のストレッチパンツ
ボトム、特にパンツ選びの際、
みなさんは何かこだわりはありますか?

私は、足がキレイに見えて、それでいて
はき心地が楽なものを買うようにしています

ひと口にストレッチパンツと言っても、
ストレッチが強すぎて
長時間着用していると苦しいものもありますよね

いろいろ捜し求めて
たどり着いたのがMax & Co.のストレッチパンツです!


今まで何本か購入しましたが、
ここのパンツは足をキレイに見せてくれますし、
柔らかいストレッチで、はき心地がとても良く
嬉しい限りです

なかなかお気に入りのパンツに出会えない方は
ぜひ試してみてくださいね
posted by: yoko | ファッション | 16:50 | - | - |-
ターコイズのイヤリング
 ターコイズは夏に映える色
大好きな色で、毎年コーディネートに大活躍します!

今年はエスニックファッションが流行しているので
ターコイズのアクセサリーが豊富ですね



輪っかのデザイン
ゴールドベース
そして美しいターコイズ色

NOLLEY'Sで見つけて
即、買いました

ターコイズって「旅のお守り」であったり
仕事の成功」 を願う時にも良い石とされています

そして、、
人からもらうと パワーが数倍にもなるそうですよ
posted by: yoko | ファッション | 17:11 | - | - |-
「第一印象で 見た目マイナス5歳に!」シンポジウムに行って来ました。
 昨日14日ホワイトデーは
日本パーソナルコーディネーター協会主催のシンポジウムに
行ってまいりました

タイトルは「第一印象で 見た目マイナス5歳に!」
ファッションコーディネート
カラー
メイク…各界のプロがおしゃれのポイントを伝授してくれました。

いつも前に立って 話す立場の私ですが
聞く立場になってみると
新たな発見があったり、刺激を受けたり
貴重な一日でした。

一番印象的だったお話は、澤木祐子センセイの
「装い(ファッション)でメンタリティが上がる」です。

ファッションが心に及ぼす影響って、すごくあると思います!

似合う色やスタイルを身に付けてキレイになれば
自分に自信がついて行動的になり、
どんどん内面も変化してポジティブになれると思います

カラーの中でもファッションコーディネートを強みにしていきたいと
改めて思った一日でした



posted by: yoko | ファッション | 17:32 | - | - |-
えり飾り☆完成
 昨年末から 空き時間を見つけては
編み物をしていました

編み物なんて、ン10年ぶり
長々編みってどんなだっけ?などなど
編み方の本を見ながら格闘?していました

挑戦した作品が 私には高度で
(編み物上手な 知人のKiyokoさんから
編み図をもらっていて、いつか作りたいな〜と思っていました)

途中 くじけそうになったこともありましたが、、
ついに完成です

ジャン!!
    

立体モチーフで、顔周りが華やかになります
生成り×ベージュ系は、優しくナチュラルなイメージ
好きな配色のひとつです!

冬の間に出来上がるか、一時は心配でしたが
春になる前に完成して良かった

posted by: yoko | ファッション | 17:32 | - | - |-
ヒョウ柄!
 今年の秋冬ファッション、ヒョウ柄が流行していますね!

チュニックワンピースをはじめ カワイイファッションが続いていたので
ひさびさに オトナっぽい流れです☆

でも、ヒョウ柄を着こなすのは、結構むずかしいな〜って思っていました。
だって、本当に「コワイ」感じになったり
「大阪のオバちゃん」風になったり、
(注:大阪のオバちゃんは 明るくてパワフルなのが好きです。念のため…)

で、こんなカーディガンを購入したのですが
パール&クリスタルのロングネックレスを合わせて
エレガントなオトナの女性を目指しました


パールを合わせると、優しさが加わって いい感です〜
posted by: yoko | ファッション | 10:03 | - | - |-